読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公民先生の雑談。

授業がすきです。どこかで何かの先生をやっています。

教師をやっていて、先輩に異を唱えますか?

ASK

 

こんにちわ。

 

最近ネタ切れだったからいいこと思いつきました。

 

 

Twitterと連動させていた『ASK.fm』というアプリに飛んできた質問を、

 

ここでこたえます!!!

 

いえーーーーい。

 

 

 

 

あのアプリ、いい質問がたくさん飛んできて嬉しいんだけど、なんせ回答が改行できずにやりずらい。

改行したり、文字でっかくしたい。

 

 

という事で。こっちに移植しつつ、いい出来る範囲で答えてみましょう。

 

 

 

では、ひとつめ。

 

 

 

【教師やってて先輩教師のやり方に直接異を唱えることはありますか?】

 

もちろん、私はまったくありません。

格好良く言えば、多様性こそ教育現場。

格好悪く言えば、自分の意見が正しいとは思っていません。

ふざけて言えば、教員という生き物(私を含め)他人に言われたくらいでやり方を変えるような物わかりのいい人種ではない。

と、私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする